常石グループへの参加に伴うMES由良ドックの新体制について(ご連絡)

2022(令和4)年10月3日

MES由良ドック株式会社
代表取締役社長 山口博美

常石グループへの参加に伴うMES由良ドックの新体制について(ご連絡)

前略 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素より当社事業に格別のご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

ご承知の通り、当社は1973年三井造船㈱由良工場として操業を開始して以来、約半世紀の長きにわたり三井E&S(旧三井造船)グループの船舶修繕事業の中核工場として事業を続けて現在に至っております。

このほど三井E&Sグループの資本政策の一環として、当社の親会社である三井E&S造船株式会社ならびに当社は、2022年10月3日を以て常石グループに入り、事業の継続させていただく事となりました。

当該連結化によって当社役員ならびに経営執行体制は下記の通りとなるほか、当社の事業規模、事業形態などにおいての変更は生じないことをお伝えします。

常石造船は自社に船舶修繕部門を有しており、今後当社は常石造船との修繕事業における相互連携、いわゆる協業のさらなる親密化を図ることで、より一層競争力を高め、強い日本の修繕ヤードとしての存在感を高めていく所存ですので、今後とも変わらぬお付き合い、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

草々

[2022年10月3日以降の役員体制]

代表取締役社長 最高経営責任者(CEO) 山口 博美
取締役 執行役員 総務部長兼管理部長 田名部登志彦
取締役 執行役員 工作部長 近藤 学
執行役員 営業部長 井上 良太
取締役 (非常勤) 神原三千夫 (常石造船 常務執行役員)
(新任) 取締役(非常勤) 高原 禎英  (常石造船 アフターサービス事業本部営業部長)
(新任) 監査役(非常勤) 板橋 徹  (常石造船 執行役員経営管理部長)

以上

本件に関する親会社三井E&S造船のプレスリリースは下記リンクよりご覧ください。

 

常石造船による当社の連結子会社化のお知らせ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA